熱中症に注意してください。

ご安全に!

今年も猛暑が続きます。
従業員の皆様は、十分な睡眠や朝食をきちんと取る等、体調管理に注意してください。

もし体調が優れないときには、すぐに上長に相談すること。
上長は決して無理をさせないように適切な判断をお願いします。


【熱中症予防について】
①暑さを避けましょう。
 ・涼しい室内や日陰等で休憩を取りましょう。

②のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう。
 ・大量に汗をかいた時は塩分も忘れずに補給しましょう。

③エアコン使用中もこまめに換気をしましょう。
 ・窓とドアを2か所開ける等、十分に換気を行ってください。

④暑さに備えた体作りと日頃から体調管理をしましょう。
 ・無理のない範囲で適度に運動をしましょう。

【新型コロナウイルス感染防止について】
現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、感染拡大を防ぐために、マスクの着用が求められております。
しかしながら、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあります。

そのため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)を確保できる場合には、一時的にマスクを外して休憩を取るなどの
対策をお願い致します。


※詳細は下記の厚生労働省ホームページをご確認ください。
 https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000642298.pdf

各自、十分に熱中症対策を行うことで、猛暑を乗り切りましょう。

2020年07月04日