いばらきアマビエちゃんの導入について

茨城県では、新型コロナウイルス感染拡大の防止を目的として「いばらきアマビエちゃん」を導入しました。

いばらきアマビエちゃんとは?
「いばらきアマビエちゃん」は、ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに、
感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで、感染拡大の
防止を図ることを目的としたシステムです。

※「いばらきアマビエちゃん」についての詳細は下記をご確認ください。
 https://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/chusho/shogyo/2020koronatsuuchi/20200615.html


■「いばらきアマビエちゃん」ご利用方法
 ①.訪れた店舗・イベント会場等に掲示された二次元コードを携帯端末で読み取ります。
 ②.自動で起動するメールアプリから空メールを送信すれば設定完了です。。
 ③.感染者が発生した際に、その感染者と同じ日に同じ施設にいた方に対してメールでお知らせします。

 ※「いばらきアマビエちゃん」ご利用方法についての詳細は下記をご確認ください。
 ・システム利用手順(県民向け)※PDFファイル


「いばらきアマビエちゃん」二次元コード
「いばらきアマビエちゃん」をご利用されている方で弊社のタクシー、運転代行、バスをご利用された方は
下記の二次元コードの読み取りをお願い致します。

 ・タクシーをご利用の方はこちら
 ・運転代行をご利用の方はこちら
 ・バスをご利用の方はこちら

弊社は、新型コロナウイルスの感染防止に努めておりますので、お客様の皆様におかれましては、
安心してご利用頂けます様、お願い致します。

2020年07月08日